スポンサーサイト


バンクーバー五輪が終わりました

 バンクーバー冬季五輪が閉幕しました。スピードスケート、フィギュアスケート、カーリング等々日本人選手の活躍が注目されました。道産子選手も大勢出場していたので、テレビの前で手に汗を握っていた方も多かったと思います。
 私は長野五輪以来、カーリングに注目しています。バンクーバーでは結果は今一つでしたが、イギリス戦は見応えがありましたね。目黒選手のスーパーショット、お見事でした。思えば旧常呂町が常設のカーリング場を建設したことが日本のカーリングを強くしたきっかけでした。前回トリノ大会の“カーリング娘”でも、今回の“クリスタルジャパン”でも常呂町出身の選手が主力を務めました。『シムソンズ』という映画にもなりましたね。
 札幌市が新年度にカーリング場を建設するべく予算を計上しました。遅きに失した感もありますが、カーリングという競技の裾野を広げる上で必要な施設だと思います。
 さて、五輪が終わって今度はパラリンピックが始まります。道産子選手も大勢出場します。五輪ほど中継はないかもしれませんが、見る機会があればテレビの前から応援したいものです。
(編集長)
スポンサーサイト

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

コメント

こんばんは

こんばんは
バンクーバー、終わってしまいましたね、少し寂しいです
日本選手も、外国選手も、レベルの高いいい戦いを見せてくれたと思います

Re: こんばんは

> こんばんは
> バンクーバー、終わってしまいましたね、少し寂しいです
> 日本選手も、外国選手も、レベルの高いいい戦いを見せてくれたと思います

ぱる様、
コメントありがとうございます。
記念すべきコメント第1号でございます。

オリンピックは終わってしまいましたが、
まもなくJリーグが開幕しますし、
プロ野球開幕もあと3週間足らずとなりました。
またテレビの前に釘付けになりそうです。
(編集長)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ISM編集部

Author:ISM編集部
『月刊ISM』
発行人/山田 勝芳
編集人/堀  武雄

発行/㈱情報企画
〒060-0003
札幌市中央区北3条西7丁目緑苑ビル913
電話/011(271)7651
FAX/011(271)7652
メール/ ismあっとまーくcoral.ocn.ne.jp 
*あっとまーくは@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
