

『月刊ISM』6月号出来!

『月刊ISM』6月号の編集作業が先週までで終了しました。大型連休進行のため短い時間の中での編集作業となりました。発売は5月15日、定期購読をしていただいている皆様には今週中にお届けできると思います。ちなみに今月号の表紙&表現者たちは猛禽類医学研究所代表・獣医師の齊藤慶輔さんです。本誌初登場ですが、他メディアでもご活躍ですからご存知の方も多いと思います。
主な見出しは以下の通りです。

■平成の大合併から10年:9市の財政をチェック

 〝アメ〟の恩恵くっきり

■道庁前庭の池にアカミミガメ
 外来生物が自然を改変

■移転再オープン! 札幌市博物館活動センターに行って来た
 サッポロカイギュウが語る「札幌が出来るまで」

■未来づくり 表現者たち
 猛禽類医学研究所代表・獣医師 齊藤 慶輔さん 病んだ自然を「環境治療」
 猛禽類が教える人間の責任

■異見箴言ISM流■
□開業1ヵ月、乗車率低迷で赤字の北海道新幹線が抱える特殊事情
□第5区補選「1万2千票差」 自民党は実質選挙に負けた
□大地震時には近接の原発を停止するルールをつくれ
□熊本地震で判明した建築基準法の欠陥 「最低の基準」から「安全な基準」へ

■鹿追町環境保全センター 瓜幕バイオガスプラント
 雇用創出と循環型社会の礎に

■賑わい取り戻す大通界隈

続きを読む »

プロフィール

ISM編集部

Author:ISM編集部
『月刊ISM』
発行人/山田 勝芳
編集人/堀  武雄

発行/㈱情報企画
〒060-0003
札幌市中央区北3条西7丁目緑苑ビル913
電話/011(271)7651
FAX/011(271)7652
メール/ ismあっとまーくcoral.ocn.ne.jp 
*あっとまーくは@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
